カブトムシ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

カブトムシ

神戸校|2010年7月29日

生徒が夏の人気者を連れてきてくれました。

そうです!カブトムシです!
男の子はやっぱりカブトムシが好きですね。
休憩の時間にみんなにかわいがってもらいっています。
クーラーが寒いのか、最近はおがくずの中から出てきませんが。

夏期講習が始まり、朝から中3生を中心に自習室でがんばっています。
今年は中学生のみなさんに勉強時間についてこんな提案をしています。

中3は8時間。
中2は6時間。
中1は5時間。

もちろんひとそれぞれ事情がありますし、勉強時間だけがすべてではありませんが、夏が終わったときに、みなさんに「これだけやった」という感触を持ってもらいたいと思っています。
フラフラになるまで勉強する日があってもいいじゃないですか。
また明日も待ってますよ!

神戸校 水野

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る