2学期の始まりの前に | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

2学期の始まりの前に

一宮校|2010年8月31日

夏休みも今日で終わりですね。

今回、夏期講習に参加していただいた皆様。
この場を借りて、お礼申し上げます。ありがとうございました。

始まる前は長いと思っている長期休暇も、本当にあっという間ですね。
学校によっては、すでに実力テストが行われています。
そのためでしょう。今日も、自習室で、最後まで勉強をしている高校生が見られました。
この夏の成果を試す最初のテストですものね。
緊張感のある子どもたちの顔を見られて、嬉しく思いました。

そして二学期がスタートします。
まだ先だと思っている中間テストもすぐに行われます。
直前で、慌てないように、少しずつ準備をしていきましょう。
二学期も上手に、塾の授業と自習室を活用してくださいね。

小笠原

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る