中2たちの数学 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

中2たちの数学

未分類|2011年2月24日

今日は、中2たちの期末の結果を見ました。数学は、証明・角度・定理の発見など、記述がかなりのウェイトを占めるテストです。そのテストで、みんなかなりの点数をとってきていました!これは嬉しいものです。おそらくこの時期の過去の中2学年末数学の中で、過去最高の点数だと思います。数学が超苦手な子ならば、「ほとんど書けません。」というテストになります。しかしながら、「書く」という作業を決してあきらめなかった今の中2の子たちが残してきた足跡だと思います。よくやりました!

でも英語は…。
やっぱり偏りがあるのは良くありませんね。こちらもしっかり英語の対策を強化します。

さて、今日の応援メッセージは、
『入試あいうえお作文!
「に」…入試を受ける上で最も大事なのは、
「ゆ」…勇気・根気・楽気(ラッキー)の3つの気!
「う」…鬱になるのはマジ勘弁!
「し」…幸せみんなでつかみとれ!
presented by いっち〜』

今彼は一般選抜に向けて取り組んでいます。人一倍、不安や鬱を感じてしまう性格の生徒です。それでも、自分を奮い立たせるためにも必死で前を向こうともがき、高い壁を越えようとしています。この3週間は、彼にとって「一生、心に刻む受験」を体感する良い場です。この試練を、己の血肉とせよ!

いっち〜へ   高橋より

SBLG_iWyNVcTUaX2SFSHs_0

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る