元気の源 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

元気の源

羽島東校|2011年2月24日

島校の高橋先生に触発されて、毎日ブログを更新するぞ!と意気込んでいる稲葉です(笑)

今日、水曜日はHOMESの授業はない日だったので、志門塾の集団授業だけが行われていました。

併設校舎ですので、国理社の3科目を集団授業で受講するハイブリッドGコースがあります。
今日は中2の授業だったのですが、そのハイブリッドGコースを受講しているHOMESの生徒もいます。

今日は理科の授業を志門塾の小川先生が行っていたのですが、非常に明るいんです。笑いが絶えないというか。気になってついつい覗いてしまうんですよね。

で、ちらっとこっそり覗いてみたら…(ちょっと怪しいですか/笑)

みんなすごくいい表情で授業を受けてるんです。それがまたかわいいんです!!

いつも校舎のどの教室を覗いても、生徒たちの最高の表情に出会えます。
真剣に問題を解いている顔、わかった時の最高の笑顔、なかなか解けなくて悔しそうな顔…。
その表情を見るたびに元気がもらえるんですよね。

生徒たちみんなに私たち講師はいつも元気とやる気をもらえます。
ありがとう。

新年度からハイブリッドGコースが併設校舎だけでなく、どの校舎でも選択できるようになります。
国理社も強化したい!!という皆さんが校舎に来てくれるのを楽しみにしています。
一緒に頑張ってみませんか?

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る