期末テスト | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

期末テスト

羽島東校|2011年2月23日

中1・中2のみなさんの学年末テストも、終わった子半分、これからの子半分、といった感じですね。

すでに終わった子は結果を見せてくれていますが、昨日授業があった中2の生徒の結果が、30点UPしていました!!
「頑張ったね!」と声をかけたところ、「ぅん…」と恥ずかしそうにしながらも、嬉しそうにうなずいてくれました。

昨日今日とテストの生徒は昨日も授業後1時間ほど残って自習していきました。

生徒の皆さんには、学年末テストは1年間の総まとめ、と考えるよりも、次のための準備のテストだと考えるようにしようと話しています。

1年生は2年生になるために。2年生は3年生になるために。何事にも準備は必要ですよね!

今までの力を出し切って、いい準備をしておきましょう!

稲葉

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る