緊張する子どもたちをみて | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

緊張する子どもたちをみて

大垣本部校|2011年2月9日

明日は、いよいよ特色化!

最近は私立入試もあり、生徒が極度に緊張している姿を見ると本当に心が苦しくなりました。「大丈夫かな」とあれこれしたくなるというか、おそらく親さんの気分なのかもしれません。

明日受験する子どもたちと話しても、ほとんどみんなが緊張したり、中にはわくわくしている子、気合いの入っている子いろいろです。でもみんなに共通して言えるのは一生懸命なんです。
だから後悔のない受験にしてほしいと思っています。
先生たちの思いも常にです!

また、受験生以外の子たちも次のテストに向けて、部活をやりながらだったり、なかなか思うようにいかなかったり、先生に注意されながらも歯を食いしばって頑張っている子たちがたくさんいます。

そんな今通ってくれている子どもたちと関わることができて本当に幸せです。

大垣本部校 岡本

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る