高校生テスト前! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

高校生テスト前!

未分類|2011年2月27日

いよいよ高校生も今週からテストが始まります!

HOMESでは、今日はほとんどの高校生が来て勉強していきました。

朝から来て、お昼に家に帰って、さらにまた昼に来て、晩御飯を食べに帰り、また夜も勉強…。まるで中学生の受験前を見ているような気がします。コレが高校生のテスト勉強なのですね。中学生の受験勉強並みに、高校生は普段のテストでもこのような勉強をしています。

中学生の皆さん、受験勉強は大変なものでしたね。だからこそ、高校生になったら、中学時代の「勉強の習慣」がモノを言うと思うんです。今、中2・中1のみなさんも、コツコツ勉強する習慣をつけましょう。

今日の応援メッセージは、『最後まで 自分を じる』 です。
忙しい中、このメッセージを書いてくれた A さん、ありがとう。受験生に向けて、「受かると信じることが大事。」と伝えたかったのだと思います。自分を応援してくれて、最後に頼れるのは自分のみ。自分を信じないで、何ができるのか?ですね。

高橋

SBLG_vfYJ88ewMmCA3Fq7_0

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る