2月14日 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

2月14日

北方校|2011年2月15日

本日はバレンタインですね。皆さんはどう過ごされましたか?

今年は平日ということでもあり、各売り場では職場の人に感謝の意味を込めてチョコレートを買う人が多かったようです。

また、ある職場ではバレンタインチャリティーという名の募金活動をやられたところもあるみたいです。

それは大人の世界ですが、子どもの世界でも友チョコ作りや気になる男の子のために精を出して作っていたようです。

また、女の子たちは誰に渡すかなど楽しそうに話している姿は何年経っても変わりませんね。

(私が中学の時は、女の子たちに必死でくれるようにお願いしにまわったものです…。う〜ん悲しい思い出ですね。)

本日たくさんの生徒たちが私たち講師にも気を使って作ってきてくれました。

中には受験で忙しいにもかかわらず手作りで作ってきてくれ、『HOMES』の文字まで入れてくれた中3の子もいます。

これには本当に感動しました。

(本当にありがとね。写真撮ってすぐ食べちゃった…。おいしかったよ。ブログ見たらまた声かけて!)

人を喜ばせるために何かをするって本当に素晴らしいことですね。

あまりにも嬉しすぎて初写真載せときました。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る