10日遅れの… | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

10日遅れの…

羽島東校|2011年2月25日

こんばんは。今日は雨ですね。。。
私は雨降りってそんなに嫌いじゃないんです。というのも、この1年、雨上りの虹を見る確率が非常に高いんです。
不思議なもので、あ、今日は虹が出るな〜って思っていると大抵見れます。
雨上りじゃなきゃ見れないんだから、雨降りもいいものですよね。

さて、今日はHOMESの会議がありました。

ということで、10日遅れのバレンタインケーキを持っていきました。
川瀬先生をはじめ、どの先生にも「おいしい」と言っていただけました。
「おいしい」って言われると、頑張って作った甲斐があったな〜って思えますよね。

今年のバレンタインは本当にたくさんのチョコをもらいました。
みんな一生懸命手作りしてくれて、「はいっ」と笑顔で渡してくれました。

誰かのことを想って何かをするって、実はすごい原動力になるんですよね。
自分のことばっかり考えてても、実はあまり成長しません。
だって、人はいろんな周りの人に支えられて生きていますもんね。

勉強も、一人でしているように思えて、塾まで送ってくれるお父さん・お母さん、一緒に頑張る友達、教えてくれる先生たちがいるから勉強できてるんですよね。
そんな周りの人たちを喜ばせたい!って思えたら、きっとすごいパワーになると思います!

大事な人の笑顔を見るのは最高に幸せですよね!

さて、一般入試まであと2週間です。
羽島東校のカウントダウンも、ずいぶん埋まってきました。

最後は貼る場所を変えてみようかなぁと計画中です。
あと2週間、頑張れ中3生!!

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る