卒塾式 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

卒塾式

羽島東校|2011年3月8日

今日は卒塾式を行いました。

色々な想いのつまった1年でした。
羽島東に来て、もうすぐ1年です。長かったような、あっという間だったような、複雑な思いです。
でも、きっと実際はあっという間だったんでしょうけど…。

今日は色々な想いで胸がいっぱいなので長くは書きませんが、最後に中3生に「宿題」を出しました。
最後の宿題です。

3月10日、一般入試の日の朝。
家を出るときにお父さん、お母さん、家族のみんなに「ありがとう」を伝えること。
一般入試を受験しない人も必ず伝えること。

これが最後の宿題です。

この1年、特に中3は家族の協力なしでは過ごせなかったと思います。
送り迎えを嫌な顔せずしてくれたのは誰ですか?遅い時間でも一緒に起きていてくれたのは誰ですか?
苦しい時、支えてくれたのは誰ですか?

必ずそこには家族がいたはず。

これを読んでくれている中3生の皆さんもぜひ、この宿題をやってもらいたいなぁと思います。

羽島東校中3生に感謝です!!!
君たちがいなかったら、私はこの1年やってこれませんでした。

「ありがとう」

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る