卒塾式 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

卒塾式

未分類|2011年3月8日

今日は塾での卒塾式でした。

明日に卒業式を迎える子たちに、卒塾式を行いました。文字通り、塾の卒業です。
今まで頑張ってきたことを、子どもたちが振り返ってもらう機として執り行いました。

涙も、感動も、出会いも、別れも、すべて。

このひとときに懸けていました。この日を無事迎えられたということに、感謝。

開式の辞。
講師あいさつ。
卒塾証書授与。
振り返り(スライド?)。
大切な話。
振り返り(スライド?)。
プレゼント贈呈。
閉式の辞。
1文字入魂。

という流れでした。

みんな、最高の卒塾式を迎えられたのではないかな、と思います。
それぞれの子に、歴史があるように、みんなの歴史の中に、「島校との出会い」が、1ページでもあれば、幸いです。

というわけで、私から、一言。

感謝。この子たちと出会わせてくれた神様に、感謝です。

高橋宏明

SBLG_TUPckYErXXUY44xh_0

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る