外へ目を向けると…。 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

外へ目を向けると…。

未分類|2011年3月31日

来年高3になる生徒たちが、春は島校から岐阜本部で勉強するようになりました。
島校も、志門塾の時から長年通ってきた場所ですし、通いやすい場所でもあります。まさにHOMEですね。しかし、高3になれば、闘う相手は全国の受験生。イチ地域の学生だけでなく、浪人生も含め、その範囲は計りしれません。そういう意味で、「もっと外に目を向けてみよう。闘っていくライバルたちはまだまだこんなもんじゃない、ということを知って欲しい。」と伝えました。

何事も経験です。初めは本部って…と、初めての環境になじめるか不安で気が引けてしまいますが、いざ通ってみると、全部がそろう本部の環境に、受験生たる心構えを学んだようでした。良い顔をしています。

なんだか親鳥が、巣立っていくヒナ鳥を見つめる心境に似たものを感じました。新天地で頑張る島校生たち、この1年、悔いのない1年にしていこうな!

高橋

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る