どうやって勉強するの? | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

どうやって勉強するの?

岐阜本部校43|2011年5月29日

この時期、中学生、高校生はテスト対策の真っ最中です。

今日は校舎の片隅でモジモジしている高校1年生の女子3人組を発見。

「どうした?」とたずねると、先生、テスト前の英語ってどうやって勉強するんですか?

教科書の本文って丸暗記するの? 高校ってどんなテストなの? どこが重要なの?

と、素朴な疑問をぶつけてくれました。

さっそく英語担当の先生を読んで「勉強の仕方」レッスン。

いい顔をして自習室に戻って行きました。

勉強しなくてはいけない大変な状況は変わらないけど、

やり方を知って頑張るのと知らずに頑張るのでは、ぜんぜん違いますよね。

まだ自分の勉強スタイルが出来上がっていないと感じる生徒のみなさん、素朴な疑問、悩み、どんどんぶつけてください。

待ってます!!

岐阜本部校 北川

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る