嵐は一旦過ぎました | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

嵐は一旦過ぎました

大垣本部校|2011年6月9日

明日で、一旦高校生のテストは終了。まだ、来週に一部の高校のテストを控えています。

まあ、今回はとにかく高1の子たちが印象的でした。

やはり、中学との圧倒的な差を感じて、思い通りにいかずに苦しんでいる子たちが多かったですし、ものすごく数学の勉強したのに、思うような結果がじゃないと嘆いている子がいました。

でも、これでいいと思います。思い通りにいかなくていいと思います。いろんな意味で気を引き締めて、高校の勉強、大学受験の厳しさを知るいいきっかけになったと思います。

ただ、思うような結果が残せていない子、次は同じ結果にならないように今回のテストの振り返りをしっかりして、先生たちもまた最大限サポートしていきます!

まだ、テストを控えているみなさん!ここからが踏んばりどきや!!!

大垣本部校 岡本

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る