期末テストの真っただ中で | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

期末テストの真っただ中で

一宮校|2011年6月24日

今週と来週は期末テスト週間です。本日は、早い時間から子どもたちが塾にやってきました。

こちらとしては、明日にテストをひかえた子にはテスト科目の最終確認を、来週がテストの子は苦手な所の克服のための

対応をしました。授業をしている時にもたくさんの生徒が自習にやってきてくれました。嬉しかったですね。それぞれの子が

テストに向けた色々な思いを持っているのだなと感じました。

しばらくモチベーションの上がらなかった子も、他人の姿を見て感化されることはテスト週間の良いところだと思います。

本日、対応してくれた講師にしてみると、忙しくともあっという間の時間だったのではないかと思います。生徒、講師共に良い

時間が過ごせました。

生徒が記入するJCノートに「明日、いよいよ数学のテストです。頑張ります。本気でたたかいます。」

と書き残してくれたN君。

テスト前日で、あれこれ言ってしまった私ですが、今日も前向きに応えてくれてありがとう。明日もしっかりやっておいで。

このブログを書いている間も勉強している塾生がいるのだろうなと思います。子どもたちが努力しています。

私も、この子たちのように前に進む気持ちを持たねばと思います。

小笠原

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る