甲子園への夢 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

甲子園への夢

未分類|2011年6月23日

今日は高1の子が、近況報告をしてくれました。

「先生、Aチームに入れなかった。でもBチームで必死にやります。いつかAチームに上がって甲子園の舞台で野球をしたい。今年の夏は、スタンドから応援します(行けたらね)。」と悔しい気持ちと、来年への自分への抱負を語ってくれました。

なかなか骨のある男です。有言実行の男です。私が言うのも変でしょうが、彼はほんとうに『男』です。
?周りへの感謝は忘れたことがありません。ありがとう。
?どんな形であっても、彼が言ったことは守っています。
?野球ばかりかと思いきや、勉強もしっかりやります。

何だかとてもカッコイイのです。いつの間にこんなに背中が大きくなったのだろうか。子どもたちの成長度合いは、ケタ外れです。いつの日か、彼が甲子園の土を踏むことを願っています。

高橋

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る