We Are The Champions | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

We Are The Champions

滋賀本部校|2011年7月19日

「サッカー日本優勝☆」
昨年の短冊で、ある生徒が書いてくれていたものです。
それに対し自分が生きているうちに達成してほしいと願っていましたが、早くも成就しました!
なでしこJAPAN世界一!
昨年のワールドカップ以来のサッカー観戦でした。
女子サッカーに至ってはアテネ五輪以来です。
当時も強かったけれども、それでも驚くほどではありませんでした。
今日も一応、一サッカーファンとして見ようと思ったまでです。
ところが試合が終わるころには涙を浮かべていました。
本田のフリーキックよりも今日の沢選手のゴールの方が何倍も引き付けられました。
試合の状況がそうさせたのでしょうが。
最後まであきらめない気持ちって本当に大事ですね。

「苦しいときは私の背中を見て」
沢選手の言葉だそうです。しびれます。
日本の女性は強い。

滋賀本部校 宝蔵

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る