七転八倒?七転び八起き!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

七転八倒?七転び八起き!!

上石神井校|2011年8月17日

みなさん、はじめましてこんにちは。

田中と申します。
今日も生徒と真っ向勝負です。

生徒を教えるということは一筋縄ではいきません。
得意な単元だとテンションがとまりません。
けれど、質問対応で自分の苦手な問題が来ると、一瞬フリーズします(笑)
そんなときは、過去の経験や塾の参考書、果ては校舎長を駆使して(!)生徒のためになんとかする、それがすごく充実してます。

本当に分かってもらえただろうか、そんな思いの中で、「なるほど!」「だからそうなるのか!」といってもらえることは、本当に嬉しいです。
「わかりやすい」と言われた日には、道中ダンスをしながら帰れるほどです。

校舎長や、他の先生たちには色々助けていただいてます。
第4タームは残り3日間!ここホームズで、たくさんの生徒と仲良くなっていきたいですね。

上石神井校 講師   田中 敬人

田中先生どうもありがとう!
今日は田中先生と西本先生が、校舎を盛り上げてくれました。
小学生と楽しげに昼食を食べているお二人のカットです。
ちょっと気を抜いている瞬間のカット(ごめんね)。でも、すごくいい雰囲気だったんだよ。

これからもよろしくね。

上石神井校 校舎長   林 克洋

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る