信じられる新聞 平安時代編?? | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

信じられる新聞 平安時代編??

下井草校|2011年8月22日

こんにちは!!!

夏期講習も明日から最終第5タームがはじまります。
最後の最後まで、駆け抜けた夏にしましょう!

夏の課題の追い込み、受験に向けて、たくさんの子どもたちが自習室を利用して、第4タームも頑張ってくれました!

どしゃ降りの雨の中でも毎日HOMESに来て頑張ってくれている中2の女の子が自習室から顔を出して、

生徒:「先生、何色がいいと思う?」
小川:「ん??? なんで?」
生徒:「いいから色を言って!」
小川:「はい。じゃぁ、緑かな。」
生徒:「わかった。」

そういってすぐに自習室に戻っていきました。
すると数十分後・・・
生徒:「先生、何色がいい?」
小川:「じゃぁピンク!」
生徒:「なるほど。わかった。」

そういってまた自習室にすぐ戻っていきました。
それからさらに数時間・・・

生徒:「できた!!」

と持ってきてくれたのは、な、な、な、なんと、こちら!!!!!!!

夏の課題であった歴史新聞が完成したのです!!

完成度が物凄く高いです。
すごいの一言に尽きます。
写真を貼り付けたり、全体のバランスなどもすごい良くて、細かい部分までしっかりと丁寧に書いてあります。
この1枚に注いだエネルギーはとても大きいと思います。
その分、本当に良い作品になっていると思いますし、改めて子どもたちの持っているエネルギーやパワーに圧倒されました。

自分の「緑」は中央の字、「ピンク」は左下の見出しの色になったということで、少しは貢献でき、良かったです。
平安新聞、お疲れ様。

すると帰り際に、
「先生、これもういらないからあげる」と日本経済新聞を渡されました。
なるほど。
そういうことか・・・かしこい。

第5タームも子どもたちに負けないエネルギーとパワーで頑張ります!!

下井草校  小川 貴之

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る