夏期講習最後の確認 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

夏期講習最後の確認

柳津校|2011年8月29日

中3生にとっては、今日が夏期講習最後の締めくくりでした。

「第3回岐阜模試」です。

第2回岐阜模試が7月18日に行われ、その結果をもとに夏休み前にスケジュールを組み、

実際にその通りに頑張ってくれました。

「1日5時間×40日=200時間」これが目標でした。これ以上に、やり切った子もいました。

みんな、本当に頑張ったぞ。
だからこそ、今日の岐阜模試には今まで以上に大きな成果が出てほしいという願いがこめられていました。
岐阜模試終了後に、涙を浮かべていた子がいます。

それだけ頑張ったんですよね。だから悔しいですよね。
その子は、今日の夜も自習室に来てくれました。

「先生、失敗しちゃった。前回と変わらへん。」と少し落ち込んだ様子でした。しかし、その後、

「昨日、1次関数出来とったから、今日は1次関数は絶対解きたいと思ってやっていたら、時間なくなって、

焦って、頭真っ白になって。どうしたらいいいやろ。」

逞しく成長していることが本当にわかりました。本当にうれしかったですね。

次を見ているんですよね。失敗したから、あきらめるのではなく、どうしても結果を残したいから、いい方法を考える。

とても大切なことですよね。

絶対に結果を残せるように、一緒に頑張りましょう。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る