学院長がいらっしゃいました!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

学院長がいらっしゃいました!!

上石神井校|2011年8月26日

一昨日、そして昨日は、東京では雨が降りました。
「やっと晴れの日が続き始めたな」
と思った矢先に雨、そして雨。

そうです。学院長が東京にみえたのです!
東京のお天気も歓喜の涙でお迎えです。


注)写真はイメージです

学院長にお会いする前、講師が集まって夏休みの反省会を行っていました。

それぞれの夏期講習を振り返り、喜びを語り合うとともに、困ったことや不安なことなども話しました。
そして、学院長との会食。

それぞれの講師の現在の状態をすべて見抜いていらっしゃるかのような的確なアドバイスの数々。
そして、講師のみんなを安心させる言葉をかけてくださいました。
例えば、こんな一言。
「神様はうまいように人間を作っとるんだよ。痛みは残らないように。喜びが残るように。」
今は大学もアルバイトも、大変だと思うけれど、結局残るものはキラキラしたものだけなんだよ、と。
会を終えるころには、みんなの目から不安は消え、希望と自信にあふれていました。

学院長、本当にありがとうございました!

そして、上石神井にいらっしゃったときにお持ちいただいたケーキを食す二人の図。

おいしくいただきました(*^_^*)

上石神井校 校舎長 林克洋

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る