川瀬学院長講演会in岐阜本部校 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

川瀬学院長講演会in岐阜本部校

岐阜本部校43|2011年8月20日

今日は川瀬学院長が岐阜本部校の高3生の子たちに講演会を開いてくれました。

本当に忙しくて時間のない中、お時間いただきました。

HOMESの創業当時から通ってくれている子。最近入塾してくれた子。みんな楽しみにしていました。

学院長は、岐阜本部校に来たとき、よく生徒と話しをしてくれます。

今回の講演会も、これまでにお話していただいた子たちの強い要望から実現できたことです。

講演会前、特に最近入塾した子たちは、とても緊張していました。

後で聞いた話ですが、「もっとかたい方だと思ってましたので…」と言っていました。

ですから、最初は緊張気味でスタートした講演会。

しかし、さすがは学院長です。

鉄板ネタで会場を笑いで包み、一気に和やかなムードになりました。

そして真剣に。

そして熱く。

あっという間に2時間が経ちました。

その内容は、とてもこのブログだけでは表現しきれません。

最後に生徒たちが書いた感想文を読ませてもらいました。

それぞれで共感する部分があり、もう一度熱くなるきっかけをもらったように思います。

私は学院長のそばに15年間いますが、子どもたちに対する熱い思いは一度もぶれたことがない方です。

今日もいつもと変わらない熱っつあつの学院長でした。

今日は本当にありがとうございました。

生徒もまた会って話がしたいと言ってます。また来てください。

岐阜本部校 北川丈晴

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る