忘れてはいけない | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

忘れてはいけない

大垣本部校|2011年8月11日

忘れてはいけない人達がいる

忘れてはいけない生命がある
忘れてはいけない言葉がある
忘れてはいけない自然がある
忘れてはいけない国家がある
忘れてはいけない理由がある

死んでいった人たちのためにも
生きていかなければいけない人達がいる

東日本大震災から5ヶ月

かけがえのない人達のために
美しい日本のために

忘れては、いけない

*   *   *

皆さんが今こうして普通の生活ができる幸せ、今こうして勉強ができる幸せは当たり前のことではないのです。
そのことを私達は5ヶ月前に改めて感じました。

これからの日本は、何十年もしかすると百年単位で、大きな歴史の曲がり角と価値観の転換を経験するのだろうと思います。
開発ではなく復興を、成長ではなく安定と安全を、競争ではなく共存を。

そんな中で皆さんは生きていかなければならない。
これからの日本を背負っていかなければならない。
そのためにも、皆さんはしっかり勉強して未来を自分達の手で切り開いていって欲しいと思います。

日本の未来は皆さんの手にかかっていると言っても過言ではないと思います。

大垣本部校 米山 義則

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る