教え子と昔話♪ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

教え子と昔話♪

岐阜本部校43|2011年8月15日

今日は、HOMES神戸校で働く非常勤講師が岐阜本部校に顔を出してくれました。

麻未さんと明日美さんの二人です。実はこの二人、私の教え子です。

話していて思ったのですが、教えていたのは、もう7年も前の話。本当に時の流れは早い!!

しっかし昔話をしているとあっという間に時間って経ちますね。

A君ってああだったよな〜。とか、Bさんがあんなことしてたよな〜。とか・・・。

その中で特に話題になったのがY君。この子は本当におうちゃくかった。

とにかく宿題は出さない。遅刻は当たり前。おまけにすぐ寝てしまう・・・・・・。

結局受験まで、ある意味信念曲げず?に過ごし続けました。(笑)

そんな彼、今では市民を守る警察官だとのこと。

分からないものです。

そんなY君とも連絡がとれ、次回は一緒に来てくれるとのことです。

聞きたいことが山ほどあります。

書類はきちんと提出しているのだろうか。遅刻はないのだろうか。巡回中に居眠りしていないのだろうか。(笑)

今から会うのが楽しみです。

麻未さん、明日美さん、今日はわざわざ来てくれて、本当にありがとう。

岐阜本部校 北川丈晴

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る