統一テスト! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

統一テスト!

大垣本部校|2011年8月28日

今日は、大垣の花火大会でした。

そんな中でも、中1・中2そして小学生の統一テストがありました。

子どもたちは中3生にも負けじと、また一生懸命テスト受けていました。

また、一人ぼっちの小学生統一テストでしたが、テスト中はいつになく真剣な表情で一生懸命でした。

なんか、レンズ越しに、その一生懸命にやっている姿にぐっときました。

そんな、頑張っているときに、なんと花火の音が…。

それでも、自習室に来ている子たちも気にしながらも、花火に負けずに勉強を頑張っていました。

特に中3生は明日いよいよ、岐阜模試ですから、余計に気合いが入っていたかもしれません。

でも、ひとつだけ許せないのが、花火を見るために駐輪場、駐車場を使っている人がいたことです。

そのために自習室に来て、頑張ろうとしている子が駐輪場の端っこにとめないといけないことになるのは、本当に腹が立ちます!!

でも、この花火大会がある中で、誘惑に負けず、このHOMESに来て、頑張っている子たちはまた一つ成長したんじゃないかと思います!!

大垣本部校 岡本

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る