訪問者 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

訪問者

北方校|2011年8月24日

本日授業中に「お疲れ様です!」と元気良く入ってきた訪問者がいます。それは、


注:この写真はブログ用に撮ったイメージです…)

なんと高山校校舎長小川洋平くんでした。

本日より高山に引っ越すとのことで最後に校舎に顔を出してくれたのです。

彼は以前、北方校で講師をしていたことがあります。

その頃から、子どもたちには本当に親身になって指導くれていたので子どもたちからは人気講師の一人でした。

また、後輩講師たちにも良い兄貴分として接してくれており今でも彼を慕う講師もたくさんいます。

そんな彼が北方に顔を出したのは本当に久々のことです。

当時彼が担当していた生徒もたまたま自習室にいたので、彼の再会に懐かしく想い会話もはずんでいました。

その会話の中で化学に悩んでいることを知り、ちょっと顔を出すつもりだったのが質問までやっていってくれました。

また、彼がHOMESに来て初めて教えた高校生の子が、今では講師として頑張ってくれています。

その再会もお互いが本当に喜んでいました。

帰りの際また教え子が来て会話が弾み、その繰り返しを続け気付けば3時間近く…

引っ越しで忙しかったにも関わらず本当にごめんね。

ぜひ高山の子ども達にもたくさんの愛情注いであげて来てな。

〜 講師から一言 〜
洋平さんから教えていただいたことをこれから後輩に伝えていき自分もともに成長していきます。
なかなか遠い距離ですが頑張ってください。そして北方校も見守っていてください。   磯川

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る