8月24日、晴れ。 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

8月24日、晴れ。

岐阜本部校43|2011年8月25日

長いようで短い夏期講習ももう第5タームの真ん中、水曜日です。
高校生はほぼ全員が今日で最後の夏休みを終えましたね。
今日は授業も無く、ようやくゆっくりと校舎内をうろうろして、たくさんの生徒と話ができました。

教育学部、看護学科、理学部、経済学部、国際関係学部、教育学部音楽科、児童教育学部、工学部・・・・・・

高3生はみんなそれぞれの道に向かって頑張っていますね!
模試の結果が出ている子も、出せなかった子もそれぞれに悩みと不安と焦りを抱えていて、
いろいろと話していると1時間、2時間があっという間に過ぎていきます。
でもみんなの本気の想いやエネルギーがビシビシ伝わってきて、それに負けないように頑張らねばと思わせてくれます。
うーん、若いっていろいろな意味で素晴らしい!
悔しいことも悩むことも不安になることも「全部正しい」こと!それでこそ心も磨かれる最高の受験勉強。
高3生は大きいハートをもって、春の気持ちを思い出して落ち着いて自信を持っていこう!!
高1,2生もこれからの高3生をよく見ておきましょう。

生徒が自習時の振り返りを記すJC-noteにも良い文がたくさん書かれています。

「8月24日、今日で夏休みが終了します。この休みで実力がついたのかどうか正直分かりません。
ですが人間として成長できた一番良い夏休みだったと思っています。最後までやりきりたいです。」

さあ、後半戦キックオフです。

岐阜本部校 渡辺 慎也

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る