なんでも一緒! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

なんでも一緒!

穂積校|2011年9月21日

秋到来!台風到来!

何だかせわしい秋ですが、強い風や強い雨の日は気をつけたいものです。

9月初旬、娘の習い事の送迎をしました。

始まる時間に送り、終わる時間に迎えにいく。

ただそれだけなのですが、何だか大変な一日を過ごしたような感じを受けました。

ということは、HOMESへの送迎をされている保護者の皆様のご苦労は、

1年間で、自分の数百倍もあるのかと思うと、本当にありがたく感じています。

送迎が日常であればあるほど、そのご苦労に答えられるように頑張りたいと思ったしだいです。

ここで話は、変わりますが、その娘の習い事を少し見学したところ、その指導者の先生の話がありました。

  「勉強でもスポーツでも一緒なんだよ。

   目標を持って、トコトン努力すること。目標がなかったら、成長しない。

   だから、心を強くしなさい。頑張れば、いいようにしてあげるから!

   そして、目標が高ければ高いほど、基本に忠実になりなさい。

   難しい計算も、九九を覚えていないのとダメなのと同じだよ。

   基本・基礎は徹底的にやりなさい!

   勉強もスポーツも、何でも一緒だからね!」

この話を聞く中で、一人の親として安心もしましたが、何より同じ指導者として共感を覚えました。

HOMES生のみんな!基本が一番!根性が一番!

今が踏ん張りどきだよ!頑張る自分にドキドキしようぜ!

穂積校 江口 徹

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る