文化祭 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

文化祭

下井草校|2011年9月26日

みなさん、こんにちは!!!

最近は日中肌寒くなってきました。
季節の変わり目です。
体調管理をしっかりとして、風邪などひかないように気を付けましょう。

先週、下井草校と上石神井校に通ってくれている生徒の文化祭に行ってきました。
杉並学院高校の文化祭です。
通称「杉学祭」

杉学祭はチケット制ですので、生徒からいただき、講師と行ってきました。

HOMEがHOMESに見えてたまらないのは自分だけでしょうか・・・。
そんなこんなで学校に近づくとこんな車を発見。

杉並学院高校ゴルフ部のバス。
そうです!!!
杉並学院高校出身のプロゴルファー石川遼選手もこの車に乗って大会など遠征に行っていたのでしょう。
と勝手に推測し、テンションが上がっていました。

そして学校に到着。
入場して校舎に足を踏み入れると・・・


まさに活気ッ!!
生徒全員がなによりも笑顔で元気☆
文化祭を本当に楽しんでいるのが見てわかりましたし、それが1番大切です。

さっそく、HOMESに通ってくれている子たちに会いに行きました。
下井草校に通ってくれている子は演劇部ですので、まず演劇をみてきました。
すべてオリジナルストーリーで、良い意味で展開が裏切られて楽しませてもらいました。
練習中はいろいろトラブルもあったみたいですが、それを乗り越えて、本当に素晴らしい劇でした。
ありがとう。そしてお疲れ様。

そして上石神井校に通ってくれている子にも会ってきました。
クラスで焼きそばを売っていて、もちろん食べてきました。
高校3年生ということで最後の文化祭を友達と一緒に生き生きして活動している様子がみられて良かったです。

学生のもっている本気とパワーには圧倒され、こちらが力をもらいました。
いろんな問題も準備中はあったにも関わらず、当日は本当に全員が生き生きと輝いていました。

さぁ本気で頑張った文化祭も終了です。
次は10月の中旬に控える定期テストに向けて、目標を決め、そこに向かって本気でテスト勉強がんばろう!

「つらいとき、苦しいときこそ、成長のとき」

下井草校 小川 貴之

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る