脱皮 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

脱皮

大垣本部校|2011年9月17日

最近、校舎に来た生徒に挨拶しようとする前にいきなり「黒!」と言われることがありました。

そうです、今は中学校の体育祭シーズン!

今週は各中学の体育祭が重なり、ずっと朝から夕方まで外にいることが多くありました。

そのせいで顔も真っ黒に(笑)

中には、「えっ、草むしりしたの?」なんていう子どもたちも…。

そのせいで、黒さを通り越して、今は皮がめくれようとしています(笑)

今週は、大垣本部の社員、非常勤の子たちと一緒に体育祭を見に行くことが多かったんですが、やっぱりいいですね!

各中学によって、その体育祭の色がありますね。

学校で頑張っている子どもたちの表情はまた新鮮で、元気をもらうこともあります。

今まで見たことのない表情や声を感じることができ、とても新鮮でした。

また一つこの体育祭を通じて、子どもたちはいろんなことを学び、成長していくんだと感じました。

やっぱり体育祭って熱くていいですね。

大垣本部校 岡本

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る