分野別問題集 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

分野別問題集

神戸校|2011年11月29日

今日の応援メッセージ

Vol.28 「過去には戻れない!!」

野原麻未先生からです!

そうです!過去には戻れません!

私達は、『今』、この『瞬間』を生きているんですから(^^)

一期一会という言葉があるように、

この瞬間を大切にして、優先しなければいけないことを考え、

取り組めると良いですね。

そうそう、今、中学3年生の子に、このテキストをお渡ししています。

どん!

毎年、SHIMON GROUPが発行している『分野別問題集』です!

岐阜県の過去の入試を、教科別・分野別に集めたもの。

例えば、数学なら「計算」「方程式」「関数」「証明」「図形」「新傾向」。

理科なら「生物」「化学」「地学」「物理」「総合」などなど。

解いていけば、分野ごとに分けられている意味が、わかるはずです。

『あれっ?この問題・・・見たことある!!』ってね^^

リスニングのCD&詳しい解答・解説も付いています。

こちらは、岐阜県内の本屋さんでも販売されています。
そしてそして・・・

どどん!!

こちらは、分野別問題集専用ノートです!

先ほどの青いテキストにも、問題ごとに解答欄はあるのですが…書いてしまったらそれっきり。

2回目、3回目…と、繰り返し解くための、別冊解答欄なんです☆

しかも、こちらのノートには難易度が示されているので、

自分の行きたい高校のレベルにも合わせて取り組めてしまうんです!!

こちらは本屋さんでも販売されていません(°O°)!

HOMESに通ってくれている生徒には、2冊組でお渡ししています。

期末テストが終わってひと段落した今から、少しずつ取り組んで行きましょう!!
最低気温が10℃を下回る日が増えてきました。

冷え症の私にはつらい季節です・・・。

皆様、体調にはお気をつけください。

冬期講習も、ご予約承り中です。

お電話、お待ちしております。
神戸校 野原

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る