朝型生活 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

朝型生活

上石神井校|2011年11月14日

こんにちは!杉山です!

大学生になるとどうしても“夜型”の生活になりがちですww

夕方に学校が終わって、みんなでご飯を食べて、徹夜で・・・

なんていう生活が繰り返されたりします。

僕もこんな生活が続いていたこともあります・・・

でも最近は朝方生活に変わってきました!

今日も朝7時に起きて自動車学校に行き・・・そして今はhomesに!

一日がすごく有効に使えます^^

ぜひ皆さんも朝方生活をしてみてはどうですか?

特に受験生の皆さんは朝方生活の重要性をいろんなところで言われてきたと思います。
僕もそうでしたが何度も言われるけどなかなかできない・・・って子たちも多いですよね?

一回やってみてください。一回でいいです。それであんまり自分に合わないなあと思ったら朝型が合わないのかもしれません。無理はする必要ないですよ。
ワンチャンスです!一回でいいのでやってみて!

お?これはいいなあ^^

と思ったら是非継続してみてください!
おすすめは“数学”です。

受験生じゃない子たちも朝のニュースをみるとか・・・そこからのスタートでいいのでぜひ試してみてください!
朝のニュースを毎日見ると公民や時事問題にも強くなりますよ!

お天気お姉さんをみればもっと目が覚めるかも??

朝ごはんを食べることもわすれないでね!^^


↑写真は、先日上石神井で行われた祭りの様子。
校舎から撮った風景です。・・・うわあ(゜o゜)
毎朝、このぐらい元気にがんばれるといいですね!!

上石神井校    講師    杉山和希

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る