冬期講習START | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

冬期講習START

上石神井校|2011年12月27日

こんばんは。

岐阜では雪の影響で新幹線が動かなかったそうですね。大丈夫ですか?
今日大阪に帰省する大学の友達から、「岐阜羽島から動けないんですけど!」と怒りのメールが届きました。
私に言われましてもっ・・・て話です!笑

クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬だなあと感じます。
1年前は私もまだ自習室に通い、センター過去問なんかと格闘していたかと思うと、

・・・・・なんとも言えない気持ちになります。

電車に乗っていると、
この1年で成長できたこと、変われたこと、あったかなあ・・・・としみじみ考えてしまいます。

みなさんはどうですか?

特に受験生のみなさんは毎日不安に押しつぶされそうになりながら机に向かっているのだろうと思います。
私は、結果的に、センターで合否が決まるわけではなかったのですが、
それでもすごく苦しくて辛かったです。

でも今思うのは、「自分はこれだけやった」と自分自身が心から思えるという自信が、ここぞというとき、一番自分に味方してくれるということです。
他人から言われる「大丈夫」よりも、何十倍も自分を落ち着けてくれるはずです。

センター当日、私立・国公立受験当日にそう思えるような詰めの勉強ができたらいいと思います。

あ、あと交通事故には本当に注意してくださいね。
私はセンターの1週間ほど前に自転車で帰宅途中、
車と事故をして、右手中指の靭帯を切りましたので。(汗)

自分自身も悔しかったですし、多くの人に迷惑をかけました。
他人事と思わないで、命を第一に考えてください。

さて、
上石神井校でも冬期講座がSTARTしました!
新しい子も増えて、にぎやかになった上石神井です。

私も朝から頭FULL回転させて授業に挑んでいます。
夏期講座より、ずーっときついシフトですが
それはとてもうれしいことですね。

満足してもらえる授業ができるように頑張ります!

上石神井校 講師   山下美穂

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る