年越し特訓に行ってきました | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

年越し特訓に行ってきました

上石神井校|2012年1月3日

新年明けましておめでとうございます!
昨年は、HOMESが初の東京進出ということで、私にとっても非常に意義のある一年でした。
今こうして、すがすがしく新年が迎えられるのも、HOMESに通ってくださる皆さまのおかげです。
本年も、HOMES上石神井校を、どうかよろしくお願いいたします。

さて、少し時はさかのぼりまして。

年末年始は、HOMES恒例年越し特訓!
12月31日〜1月2日までの3日間、中3生が勉強ずくめの年越しを過ごしました。

そして我々HOMES東京チームは、本拠地岐阜での年越し特訓を、微力ながらサポートして参りました。
まずは岐阜本部。

・・・はっΣ(゚д゚ノ!
不安と緊張から、ついついなじみの深い小川先生ばかり撮ってしまいました。
いかんいかん。

岐阜本部は、やはり「貫禄」が違いますね・・・。

あ、滋賀本部の宝蔵先生発見!

宝蔵先生!あけましておめでとうございます。
滋賀での年越し特訓を終えた翌日に岐阜のサポート。流石です(゜o゜)

そして、もちろん私も授業しましたよ!

久しぶりの集団授業は、緊張しましたが、何よりとても楽しくできました。
岐阜のみなさん、ありがとうございました。
来年もまた来たいなあ。

そして、大垣へ移動。
大垣本部でも、授業をやらせていただきました。

あ、神戸校の水野先生発見!

いつも笑顔が素敵ですね。
水野先生は、なんか、ほんとに心がきれいな感じがして、いいですよね。

・・・ん?いや、実際きれいです(日本語って難しいなあ)。

そして!
東京からの助っ人、あの男を発見したぞ!

田中敬人先生!本当にありがとう!
授業後も率先して掃除に励む姿が立派でした。
緊張と不安で、とても疲れたことと思います。
お疲れ様でした。
すぐに東京での冬期講習が始まるけれど、それまではゆっくり休んでね。

さて、そして今日、戻ってまいりました我が校舎に!
とはいえ戻ってきたものの、1月3日から自習室使う人いないかな、なんて思っていたら・・・。

来てくれました。しかも朝10時に!すばらしいです。
感動しました!明けましてすごくおめでとう!
センターまであと10日間!がんばろうな!

上石神井校 校舎長  林 克洋

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る