手作りお弁当いただきました | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

手作りお弁当いただきました

北方校|2012年1月6日

大垣桜の食物科に通う高1の女の子から、人生初生徒の手作り弁当の差し入れがありました。しかも5人前も…

作り始めたのが13時からで来てくれたのは18時。4時間以上もの時間をかけて作ってきてくれたものがこちら!

ジャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!



彼女は、中3の春にHOMES北方校に来てくれました。

最初は、ほぼ毎日のように自習室に通い本当に頑張ってくれていました。

少し悩み来れなくなった時期もありましたが、彼女と話していくうちに自分自身と向き合い

再び行きたい高校に向け夜遅くまで頑張ってやっていたのがついこの前のように感じます。

進路のことでも悩み普通科を希望していた彼女でしたが、何度も話していくうちに

やりたいことを目指せられる大垣桜の食物科に決め、見事合格を手にしてくれました。

今彼女は、部活で忙しく毎日を過ごしているのですが、授業中は毎回集中して取り組んでくれます。

部活に勉強にがんばっている彼女なんですが、時々は不安になって話してくれることがあります。

なかなか期待通りの結果が出なくて、不安になるときもあるけれど、

受験で得たコツコツ頑張ることを大切にしてほしいと思います。

そして、、彼女にはしっかりとした将来の目標があります。

この目標があるからこそ、今の彼女を前向きにさせていると思います。

今日は忙しいところ、先生たちのために、美味しい夕食を作ってくれて本当にありがとう。

ペロリと頂いちゃいました。本気に美味かったです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(どれもおいしかったけどオススメの春巻きは別格でしたよ)

またお母さんも陰ながら洗いものなどで手伝っていただいたようで本当にありがとうございました。

約1年でここまで腕が上がるものなんだね…。特にかぼちゃ(右下)とか本当に凄すぎです。

これは次が楽しみですね。そのときはまたお願いしま〜す。

北方校 副島

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る