おはようございます。 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

おはようございます。

上石神井校|2012年2月5日

おはようございます。
大寒波の影響で東京もとても寒い日が続いていますが、
岐阜は大丈夫でしょうか。

先日母親から送られてきた実家の庭の写真では、一面が雪に覆われていて
懐かしい気持ちとともに、少し心配にもなりました。笑

これからの時期、雪で受験に影響が出るのはなんとか避けたいですね。。。

高校生はもう私立受験が始まって、中学生もいよいよ入試も間近になり、
わたしもそわそわしてしまう毎日です。

そして、受験生だけではなく、学校の期末試験も3週間前に突入し始めました。
終わりよければ全てよし。とまではいかないかもしれませんが、
今年度、勉強に対して少しでも後悔が残っているなら、
せめて最後くらいは、必死になって良い形で締めくくりたいですね!

今日は日曜日ですが、私は朝からHOMESに来ています!
朝6時30分に起きて気持ちいい朝を迎えることができました。
自習室に来てくれる子もいて、授業以外でも生徒の皆と触れ合えることはすごくうれしいですね。

私は家にいたら、勉強をなにもしない(できない)タイプの人間です。
しかも、小学生のころから変わっていません!!汗
なかなか変われません。。^^;

だから今日は自分を追い込むためにHOMESに来てみました^^

わざわざ早起きして準備して寒い中HOMESまで来るのが億劫なのは、よーくわかります。
でも、来るだけでも得られるものはきっとあるはずです。
逆に、来た分だけ元をとって帰らないと来た甲斐がなくなっちゃいますよね。
・・・・・ってことで勉強がんばれますよね^o^!笑

・・・・・ってことでみんな自習室どんどん使ってみましょう☆笑

みんなと会えるのを楽しみにしています♪

上石神井校 講師  山下美穂

山下先生どうもありがとう!
自習室、最高だよね(゜o゜)
さて、そんな自習室のあるHOMES上石神井校に、先日、神が舞い降りました。

だるま神です。
ありがたやーありがたやー<(_ _)>
ではなく・・・

学院長です!(神であることに違いはないですが!)

遠いところ、寒波の中お越しいただき、ありがとうございます。

学院長がお越しになり、HOMES上石神井校も学院長パワー充・電・完・了です。

入試まで残りわずか。最後まで走り切ります!

上石神井校 校舎長  林克洋

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る