人生の「あいうえお」 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

人生の「あいうえお」

未分類|2012年3月9日

実は、私の尊敬する人から、ある言葉をいただきました。

人生の「あ・い・う・え・お」です。

ウケウリですが、私の中に落とし込んであります。

「あい(愛)」
「うん(運)」
「えん(縁)」
「おん(恩)」

人生で必要なもの。特に、恩はよく「恩返し」として使われることがありますが、その使い方だけではないのです。

「恩送り」なのです。受けた恩を、その人単独に返すのではなく、受けた恩を、さらに周りの人に伝搬することを指します。

「恩」が広がれば、それだけまた多くの人の支えになると思います。

私も、上司からもらった恩や、生徒からもらった恩、家族からもらった恩など、たくさんあります。考えさせられますね。

島校 高橋

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る