受験生へ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

受験生へ

穂積校|2012年3月12日

一般選抜入試をむかえる受験生へ

この3日間、朝の9時から穂積校の自習室で勉強している受験生!

今日も一生懸命に勉強している素敵な姿は何よりもすばらしいと思います。

特色化選抜の結果後も、悔しい思いをしても努力を続ける姿勢に感動しました。

そんな、頑張り屋のみなさんが大好きです!

苦難・困難を乗り越え、きっと一段と成長してしまうのでしょうね。

いよいよです。出陣です!いいですか?

結果が全てではありませんよね。

結果が人生を左右することはありませんよね。

結果がでるまで目標に向かって努力を実行したという事実が重要ですよね。

結果にいたるプロセスが、自信となり最も成長するんですよね。

本当にいよいよです。

人生に1回だけの一般選抜入試!楽しもうね!

大丈夫だよ。

焦った時は、深呼吸!

落ち着かずに困った時は、手のひらに「5」を書いて、ぱっくんと飲んでくださいな。

周りの子がかしこそうに見えたら、自分も同じように見られているよ。

背筋を伸ばして堂々と!それでも不安なら・・・。

トイレの鏡で、自分の目を見て話しかけよう。

「大丈夫だ。よくがんばったよね。今日は一生に一度だから楽しもうよ!」

どんなときでも「笑顔」が一番!
江口 徹

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る