「挑戦」から得るもの | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

「挑戦」から得るもの

未分類|2012年5月26日

今日はまた、私の大切な卒塾生の一人が訪問してくれました。高2の子です。久しぶりだったので、とても嬉しかったです。

中3の彼の受験時の姿は、今でも私の中で輝いています。彼の受験はまさに「挑戦」でした。その怒涛の頑張りが今でも彼の頑張りの核となっているのが話していてわかりました。

「挑戦」から得るものは「希望」ですね。彼の挑戦は結果として自分の将来の選択を明確にできたことです。彼は高1のときからすでに自分の将来を見据え取り組んできました。今でも頑張ってやっています。

中学生たちにも見本となる姿です。先輩の背中は、本当に巨きいものです。今日、中学生たちに話しましたよ。あなたのことを。読んでくれていたら嬉しいです。挑戦していくことは勇気がいります。しかしそこでしか味わえないものがありますね。それを示してくれたのは、彼ですね。

これからも、私はあなたの将来を応援しています。来てくれてありがとうな!

島校 高橋

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る