個別 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

個別

一宮校|2012年5月23日

高校生、中学生とも、大半の学校で中間テストが終了しました。

そして、今週にテストを控えている生徒は今も踏ん張り時です。

本日は、明日のテストや今週テストが行われる生徒の様子を見ておりました。

世界史の内容を整理して真剣に覚えている子や数学の問題を解きながら解説を見て質問に来る子、はたまた、どうも違った

方向に進んでしまったんじゃないかなと思える子もいました。

手を差しのべてあげないといけない子や、やるべきことを本人が把握していて、その確認だけをしっかりしてあげれば良い子

もいます。

特に試験の直前期は、その子にあった教材とフォローが大切だなと感じます。当たり前のことなのですけれども。

そういうところが個別指導の良いところですから。

もっと、もっと、皆さんの様子と思いを感じ取れる自分でありたいと思います。

一宮校  小笠原

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る