名画 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

名画

上石神井校|2012年5月11日

みなさんこんにちは!
最近は雨ばかりですねえ。
さて、そんな中、ふらりと一人の少年が現れました。
春期講習以来、時々顔を出してくれたのですが、このたび、めでたく入塾ということで。
そんなわけで、記念に僕の似顔絵も書いてくれました。

ありがとうーヽ(^。^)ノ

そして、今日は、色んな話をしてくれました。
色んな話をしてくれて、どうもありがとう。

今の子供で、将来に対して「漠然とした希望」を持っている子は、少ないのかもしれない。
自分が子供のころは、もっと無邪気に未来を信じていた気がしたりして。
今は反対に、「漠然とした不安」が広がって、
だから、こういう絵を描いてしまったのだろう(ちがうか)。

なんだか、沈みゆく船の中で、我先にと救命ボートにのる権利を主張するような世の中であったら子供がかわいそうですので、
そんな中、船(日本)そのものを復活させるようなことにつながるような生き方をせねば!と思ったわけです。

まず。

次の中間テストで、塾生全員、成績アップ!

これだ!!

上石神井校 校舎長   林 克洋

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る