定期テスト | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

定期テスト

上石神井校|2012年5月20日

先日は学院長が岐阜からはるばるお越しくださり、いいお話をお聞きすることができました。
生徒のみんなも真剣に聞いていてくれたし、我々講師もお話に聞き入っていました。
(そのときの様子は5/16のブログをご覧ください。)

私は学院長と話すとパワーがみなぎってきます、やる気がわいてきます。
自分の進む道がみえてきて、突っ走ることができるんです。
きっと生徒のみんなもそんな風に感じてくれたのではないかなと、みんなの表情を見て思いました(*^_^*)

そんな学院長パワーをもらったところで…
さてさて、中学生・高校生は定期テストが近づいてまいりました!(もう終わった人もいますが。)

修学旅行などテスト前にある人は、計画的に勉強しないと、「やば、明日テストやん」ってなってしまうんで。
…とか言ってる私も、計画的にできないタイプですが(・_・;)

そんな皆様、HOMESには自習室があります!!自習室、うまく利用してほしいです。
なんでかと言いますと…人間とは自分に甘い生き物なのです。
家にいると勉強しなきゃなのに、勉強せずごろごろしてしまう…そんな人いませんか。私か(^_^;)

あえて自分を厳しい環境の中に置く。
自習室にはテレビもマンガもこたつもないじゃないですか、勉強するしかないじゃないですか。

ということで、自分を追い込んで最高の結果が出せるよう、テストまでの残りの日にできる限りのことをやっていこう。

上石神井校 講師 田中祐子

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る