自分ごとですが… | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

自分ごとですが…

北方校|2012年5月18日

「センセ〜〜〜〜イ」っと22時30分ごろ入口から元気な挨拶をして入ってきたRさん。

奥の教室で質問対応をしていた私でしたがその声を聞いて出てみると本日授業のないRさんが立っていました。

「お〜〜ぅ、こんな時間にどうしたんや?」と聞いたら

照れながら、「これ食べてください」と言って手渡されたのがこれです。

なっ、なっ、なんと持ってきてくれたのはホールの手作りケーキでした。(今までこんな立派なモノもらったことがありません…)

以前ブログで紹介した、手作り弁当を作ってきてくれた大垣桜の食物科に通うRさんが、

本日は私のためだけに学校から帰ってきてから作り始め、授業終了後を見計らって持ってきてくれたのです。

5月17日は、私の誕生日です。

それを、約一ヶ月も前から他の講師に確認をしながら計画していたようです。

正直、衝撃的なプレゼントでした。本気で嬉しかったですよ。

これは家に帰って家族に自慢してから、一人でガッツリ食べさせてもらいます(笑)

誰かを喜ばすために一生懸命になっるって本当にグッときますね。

私自身も関わる人が喜んでいただくためにも、その人のことを考えもっともっと一生懸命になっていきます。

みなさんこれからもよろしくお願いします。

北方校 副島

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る