5月病をふっとばせ! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

5月病をふっとばせ!

上石神井校|2012年5月7日

みなさんこんにちは!
GWも、もう終わりますね。
良い思い出は作れましたでしょうか??

「部活でびっしり・・・」「勉強しかしてない・・・」

そんな声も聞こえてきそうですが、何言ってるんですか!それこそ、「今しか味わえないGW」ですよ!
「遊び」なんて、たいしたもんじゃない。
遊ぶ余裕のないその瞬間こそが、本当に楽しいものです。何より一番おもしろいものです。

さて、上石神井にもいましたよ!努力の天才が!入塾間もない彼ですが・・・。

GWの自習室皆勤賞。食事を挟んでの「一日2回」の来塾。
帰る背中も神々しいですね(゜o゜)
また、明日ね!!

ところで、(少し話は変わりますが)自分は太宰治が好きなんですが。
彼の作品の中に、こんな独白があります。
「斜陽」という作品の、ある青年の手記の引用ですが、以下。

「姉さん。信じて下さい。僕は、遊んでも少し楽しくなかったのです。僕はただ、貴族という自身の影法師から離れたくて、狂い、遊び、すさんでいました。姉さん。いったい、僕たちに罪があるのでしょうか。貴族に生れたのは、僕たちの罪でしょうか。」

なんだか、現代日本の若者の叫びがここに込められている気がします。

おっと。
ちょっと話はそれましたが、そういうわけで、GWも終わりです。

GW明けからは、代ゼミ生対象の「チェックテスト」も開始します。

↑作成風景

HOMESの講師が精魂込めて作ったテストです。
気合いれていくどーーー!(^_^)/

上石神井校 校舎長    林 克洋

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る