もっと熱く! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

もっと熱く!

岐阜本部校43|2012年6月8日

はじめまして。

岐阜本部の松岡です。

 

今日は記念すべき第1回目のブログとなります。

 

これから私も加わって岐阜本部のブログを盛り上げていきます!

 

 

普段は高校1,2年生を担当しているので、高校生中心の対応ですが、昨夜、たまたま中3の女の子と話す機会がありました。

 

なかなか成績が伸びず、テスト前と言うこともあり、すごく焦っている様子でした。

 

誰にでも結果が出るかどうか不安になることはありますよね。

 

私の中学時代、岐阜本部校の校舎長である北川先生に支えられた昔の話をしていくと、その子は涙ながらに、逃げ出したい気持ちを乗り越えて頑張ると自分と約束をしてくれました。

 

 

そして、その子は一番大切にしている言葉を教えてくれたのです。

 

それは、「コツコツカツコツ」でした。

 

「コツコツ頑張ることが、勝つコツ」という、川瀬学院長がとても大切にしている言葉です。

 

この言葉を胸にその子はこれから最も熱い中3の夏へ突入していきます。

 

 

やはり、みんな頑張って結果を出したい、認められたいという気持ちは強いと思います。

 

そんな気持ちを応援したいですし、一緒に頑張っていきたいです。

 

 

高校受験で必死になっている子がいます。大学受験でもっと熱くなってもいいんじゃないでしょうか。

 

高校生のみんな、テストが終わったらすぐ夏がやってくるよ!

 

今年はHOMESで熱い夏を過ごそう!

HOMES岐阜本部校    松岡

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る