努力の軌跡 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

努力の軌跡

神戸校|2012年6月5日

こんばんは

みなさん、これが何だかわかりますか?
実はテストの計画表です

そんなん普通じゃん!と思うかもしれませんが、これは特別です。
中学生の時は学校で計画表を書くことがあったと思いますが、高校ではありません

しかし、ないから計画を立てないのではなく、この写真のように自分で計画表を作っている子がいます!!!
この意識の高さ
計画を立てれば結果が出ると言うことではありませんが、とても良いことだと思います

バスケに例えると
シュートが入るようになりたい!と思ったとします。
その目標を達成するために、僕なら一日100本シューティングをします!
というかしました

目標を達成したいなら逆算して1日に何をどのくらいすればいいのか考えることが必要です。
みなさんもこの姿をみならっていきましょう。

さあ、テストまであとすこし!
頑張って勉強していきましょう(^0^)

神戸校 吉田

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る