定期テスト終了⇒次の定期テストへ!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

定期テスト終了⇒次の定期テストへ!!

下井草校|2012年6月2日

みなさん、こんにちは!!

定期テストがGW直後、5月10日からはじまった子もいれば、今日から4日間のテストが開幕した子もいる下井草の生徒たちです。

一人ひとり担当の先生としっかりテスト対策を行って、目標に向けて頑張ってくれていました。

子どもたち一人ひとりのどこができて、どこが苦手かを真剣に考える先生たち。
「テストまで時間がない!!もっと時間が欲しい!!でも早く終わってほしい…」と一生懸命テストと向き合っている生徒たち。

本当に素敵です。
「つらいとき、苦しいときは成長のとき」
Cノートの語録に書いてありますよね。
しっかり苦しみを味わいながら、乗り切っていこう!!な

そして早い子は期末テストまでに、すでに1ヶ月もありません!!
あと3週間ほどです。

しっかりと今回のテストの反省をして、次同じ問題が出たら間違えないくらい見直しましょうね。
そして、次の定期テストに向けての対策をはじめよう!

「もうテスト対策をはじめる!!」という戦略です。

今みんなのできる全力を出し切りましょう!
それが終われば、夏休みですからね。
あっ、もちろん受験生に夏休みはありませんよね☆

5月も終わり、6月です!
ジメジメした梅雨にも負けず、がんばりましょう!

下井草校 小川貴之

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る