気づけば、もう夏ですね | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

気づけば、もう夏ですね

神戸校|2012年6月30日

こんばんは

今年は、なんと…

また新しい仲間が増えました

クワガタです
小さいですが、ノコギリクワガタだそうです(*´ω`*)

ときどき、ケンカをしている姿も見られます
みなさん、可愛がってくださいね

この迫力の写真は竹中先生が撮影してくれました☆

もうすぐ七夕ですね

七夕といえば……織姫と彦星が一年に一度逢える日です。

ですが、雨の日は天の川の水かさが増して、

2人は会えなくなってしまいます。

こんな大切な日に、雨が降らないといいな

と願っている人も多いのではないでしょうか?

ですが、実は雨が降っても大丈夫なんです

雨の日は「カササギ」たちが翼を広げて橋を作って、

織姫を彦星の所に渡してくれるんです

中学生のみなさん、この土日は是非チェックテストを受けに来てください(*^ω^*)

高校生のみなさんも、自習室を活用してください

クワガタと一緒に待っています

神戸校 石原

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る