いよいよ夏期講習 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

いよいよ夏期講習

大垣本部校|2012年7月25日

1学期の通常授業も終わり、今は夏期講習の準備期間です。

午前中は、特に中3生を中心に自習室に来て勉強を頑張っています。

夏休みは、自習室の開放時間が23時30分ではなく、23時までになることを知り、ある中3の女の子が、とてもショックを受けていたのが印象的でした。

毎日、最後まで質問カウンターで勉強している子でしたから、夏休みに自習室の開放時間が30分減るだけでかなりのショックを受けていました。自習時間が、30分減ることより、よっぽどその時間に勉強できなくなることがショックだったんだと思います。

本当にその子もHOMESを好きでいてくれてうれしかったです。

あと夏休みも、41日近くありますが、このペースで最後まで頑張ってほしいと思います。

なんか毎年そうですが、準備は大変ですが夏期講習はとても楽しみです。

夏の最後に子どもたちの成長した姿をみたいですね。

大垣本部校 岡本

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る