公立高校入試説明会 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

公立高校入試説明会

北方校|2012年7月10日

7月8日に、岐阜・西濃学区の中3生対象に公立高校入試説明会が行われました。

HOMESが行うのは今年で4回目となりましたが、年々たくさんの方に参加していただき本当にありがたく思っております。

今年は、会場が満席になるぐらい多くの方に参加されたことで会場内は何とも言えない熱気に包まれました

18時30分となり説明会開始。

岐阜本部校の北川先生の挨拶から始まり、神戸校の水野先生、大垣本部校の岡本先生からの分かりやすい説明があり、

そして最後に学院長川瀬先生が、受験生の子どもたちに熱いメッセージを伝え2時間の説明会が終了しました。

    

会終了後、参加していた北方の生徒が私の所に寄って来て

「先生今日来て良かった。本当にやる気でたよ家に帰ってから勉強するね

と言っていつもと違う表情で帰って行きました。

今年も夏がやってきます

学校が休みになるこの期間は非常に大切な時期になるため、しっかり学習計画を立て充実した夏休みにしてもらいたいです。

そのためにもHOMESでは一人ひとりに合ったプランニングを子どもたちと一緒に組んでいきます。

今年も恒例の弁当持ち一日計画を立てていきましょうね

そして2ヶ月後、さらに成長したみんなの姿に出会えることを楽しみにしていますよ

北方校 副島

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る